気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

アプデ後の状況

アップデートのおかげlv上げがかなりはかどり現在87lv。ずっと思ってたことが装備の更新がほぼなくて、ハスクラ要素があまり感じれなくなってきた・・・

装備の更新

以下の写真の2か所だけです。今まで使っていた「母の抱擁」のコアスキル5体以上命中時に消費リソース35%還元→化身:<チャージボルト>が21%で敵に追尾し持続時間300%延長に変えたくらいです。(ユニ鎧は単に性能更新しただけ)

そもそもチャージボルト連発する状態ってのがかなりモブがいるときで特にこのユニークのスキルなくても連発はできており、それよりクリ率と他のOPと化身のが火力がでています。

この化身が少し面白くて単純に5回に一回しか発動していませんが、結構ながく追尾し離れているモブにもあたるようになったおかげで殲滅時間も短縮できているのかと。

雷ビルドソサのスキル変更について

全体的に強化され、殲滅速度が体感で数分ほど早くなった気がします。(検証したわけではないが前まではだいたいPOT一回つかって2度NMダンジョンいけば最後少し足りないかちょうどくらいだったのが、2回NMダンジョンいっても時間が余っていることが多くなった)もちろんダンジョンによっては5分程度で終わるところもあるので一概にはいえないですが。

4つ目のグリフとパラゴン決定

4つ目は「不断の導管」にして、目当てはエリートダメ+計56%、電撃ダメ+20%、帯電ダメ+172.5%です。この帯電ダメージがばかにできず、1000前後~3000前後でていますので、150%以上も増えればそれなりのダメージ源になるのではとおもったからです。

ほかのクラスや氷結ソサだと一発のダメージが6ケタ以上出ているみたいですが、このビルド(ステ上の攻撃力は6182)では5ケタが限界でそれもよくて5,6万ダメしかでないのですが速度と複数のダメージが重なってそれなりのダメージをだしています。

グリフは「うわばみ」(健全時ダメ+)でソサだとほぼ障壁はっていないと即死しかねないので、相性いいのではと思い。

最後に

STEAMのセールがかなりお得なっており、ちょっとディアブロ4がまんねりしてきたかなーと思ったので前から気になっていたペルソナ5R買ってしまいました。無印でしたので、数年ぶりですが4K解像度120FPS(FPSは体感であまりわからない)は綺麗ですし、追加要素が最初のムービーからちらほら入っており懐かしさと新鮮さがあり面白いです。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com