気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

シーズン1 頑張ってlv50到達!!

 

やっとシーズン1始まりましたね。自分は宣言通りローグでの開始です。前回のパッチでかなり荒れているみたいですがシーズン初めのまだ構成もあまりわかってないのでもう気にしなくなりました。

ローグ所感

最初のうちはローグなのにおっそいなと思っていましたがスキルが揃ってきてビルドも最初のうちは早く動きたいので割と速度重視にしたおかげでかなり早く移動できますね。ダンジョンもソサの場合足遅いし殴られると痛いので出会うモブは殲滅してましたが、今のところローグではほぼスルーでネームドモブの時だけとまって殲滅しています。

串刺し>、今は脆弱弱くなってまだlvも低いからわからないですが、これ脆弱ばらまけますね。そりゃ強いわ。

今回ティア解放ダンジョンには46lvで挑戦。心臓とかリリスの祭壇、名声によるスキルポイント等当時と異なりますがソサでたしか47lvで挑んだ時ボス戦はかなり苦戦した記憶があるのですがローグすんなり行けてしまってやっぱりソサ弱かったの!?となってしまいました。

スキル使用感

あれこれ試しながらしていますが、基本近接スタイルでいく予定です。串刺しを基本火力にしてコアは<ツイストブレード>か<コンビネーション>ですが両方とも化身があって初めて強いなと感じれます。ソサもそうだったけど化身ないと本領発揮ではないですね。

楽しいのは<シャドウ注入>を入れて<ダッシュ>で連続爆発が楽しいです。ローグの近接スタイルだと基本タイマン仕様なのか全体攻撃があんまりないのでシャドウ注入ははずせないです。

奥義はワールドティア2までは<デストラップ>と<シャドウクローン>で悩みましたが範囲攻撃のデストラップ最初使っていましたがまだナイトメアとかでもないのでそんなにわんさかモブが出てくることもないのでエリート・ボス用にシャドウクローン使用しています。

いきなりユニーク

NMダンジョンクリア報酬で早速ユニークでたの使用感。NMダンジョンになり50手前で装備もまだと整っていない状態でかなりのモブがわき火力ごり押しできないシャドウクローンより<アローレイン>のほうがかなり広範囲に高火力出るのでしばらく奥義をアローレインとこのユニークでいってみようかと。

心臓

まだ出始めなので何とも言えないですが一部かなり強いですね。現在必ず入れているのは遁走スキル使用時に囮を置く心臓です。これとポイズン罠組み合わせたらめちゃ使い勝手がいいです。

この囮数秒したらシャドウ爆発するので範囲攻撃にかなりいい。一部のモブには囮効果ないのですが例えば護衛クエや遠距離モブ、逃げるモブも挑発できるのでこれは終始使える心臓です。

他は色々試していますがこの囮心臓ほどぶっ壊れているのかはまだわかりません。派手なのはダメージ受けた分を数100%で爆発して返すってのがありますがダッシュやポイズン罠使用時に派手に爆発します。

心臓クエクリアしたらご褒美に激怒の心臓もらえますがもったいないのでまだ入れてないです。テキスト読む感じ強そうな雰囲気はありますが、今後ボロボロ落ちるの確認したら感想書きます。

ソサとの違い

なんといってもその足の速さです。すいすい避けれるし一部のスキルやクリティカルのあとならかなり早く移動できますね。残念なのはまだ低lvからか今後どうなるかわかりませんが、地味ですね。シャドウ注入と心臓スキルのダッシュ爆発とアローレインは派手ですが、それ以外は結構こじんまりですね。

その分特に雷ソサは派手で適正lv帯ならかなり楽しめていました。まだローグ使い慣れてないってものありますが、操作してて楽しいのは雷ソサ、現時点ではティア1~3のNMダンジョンもいけてサクサク狩りができるローグって感じでこれからも楽しんでいきたいと思います。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com