気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

火力が急にインフレ

全装備を祖霊に変更し強化もし終わりましたが、急激な火力のインフレになり手も足も速くなりNMダンジョン周回とヘルタイドがかなり早く回れるようになりました。

装備更新

  • まず弓ですがスキル構成自体をコンビネーションビルドに変えたのでユニーク弓を変えました。コアスキルのクリで速度が約50%アップです。コンビネーション打てば明らかに早くなります。
  • 頭と腰はライフ増強と使っているスキルlvアップ目的です。
  • 鎧は本当は防御系のOPがよかったのですがたまたま拾ったのがオール攻撃OPだったのでそのまま使用。化身については現在重要パッシブは速度アップ目的で<近距離戦>のためお試しで使っていますがあまりわからないです。文章そのままの意味だとパッシブ効果二つ発動しているときに攻撃されれば6%の回避率がどんどん加算され回避すればリセットらしいのですが体感はないです。ただたまに回避と表示がでているのでたまによけてんのかなーくらいしか。
  • 靴は前回の更新時よりいいもの拾ったのでこっちを。移動速度+24%+エリート倒したら4秒間+34.5%アップでさらに快適に。何気にシャドウステップ+3もかなりお得。
  • 手は速度とクリ率アップとスキルlvアップ目的。3/4でかなりいいOPではないかと。この手のせいでコンビネーションビルドです。
  • 指輪は本当はクリ率アップほしいんですがクリ率アップとクリダメアップを揃ってるのがなくてライフもほしかったのでとりあえず。
  • 片手武器は初めて拾った速度アップ短剣!ただこれコアスキル放てば実感がほぼないですね。基礎攻撃速度ボーナス13.8% 近距離戦で射手と喉かきスキルで各+10% 化身のコアスキルのクリで+48% <断罪>基本スキル+10.8% すぐに到達できる基本攻撃速度が約92.8%
    ここでさらにパッシブ<錬金術の恩恵>最大+15% <迅速>エネルギーが50%以下なら+15% コンビネーションのコンボポイント3使用時に3秒間+45% <アシェアラのカンジャル>最大で+28.8%
    最大時の合計:196.4%!!(実際は速度カンスト100%らしいのでかなり無駄)

今気づいた

速度計算していたらかなり無駄が多いビルド構成でした。これだとスキル構成考え直さないといけませんね。また後程変更点なども踏まえて確認したいと思います。(アウトプットって大事です)

火力について

タイトル通り急激なインフレに伴いlvとグリフ上げがサクサクです。ワールドティア3でのNMダンジョンの周回平均が約10~12分ほど、トーメントにあがった当初は20分前後かリタイヤ。現在ティア33で7分前後ですね。(全て入り口でPOT使用し残り時間でだいたいの計算です)
ヘルタイドもトーメント突入した当初ヒィヒィでしたが今では「キグザラス・ヘルタイド・アサシン」もスクショとれるくらい余裕に。

激怒の心臓

前回の記事でも触れましたが巷で噂の<瀉血の囚われた心臓>3個もあったので使ってみたら火力の桁がえらいことになりますね。なんかたまに2M前後のダメージとか出てるし、まあ2~4秒間の蓄積×14%なんですがそれでもソサでもみたことない桁でるとうれしいですね。

あと全注入スキル<卑劣なる薬師の囚われた心臓>もあるのでその使用感は次回で。

最後に

速度計算の件ですが、もう片方の短剣<断罪>で基本スキル速度+10.8%なので基本攻撃の速度の最大:196.4%にもなってしまい無駄すぎました。今のスキル構成で速度に体感上意味があるのは基本スキルの<串刺し>くらいで他は注入とシャドウステップとコンビネーションでそんなに連発やモーション長くないのでそこまで速度重視でなくてもいいかもですね。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com