気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

攻撃速度早いって楽しい

60前後からlvが上がるのが遅くなったような気がしてあまり進んでいませんでしたがユニーク装備と速度重視にしたらめっちゃ狩りが捗るのでNMダンジョンのティアが10からこつこつ上がって現在15。久しぶりに1日で2lvもあがってしまいました。

ユニーク装備

幾つか拾ってその中でも現在のスキル構成で使えるのだけ所見を。

  • <ウィンドフォース>歩法以外はいいステかと思い一時使用。ダメ2倍が11%でノックバックとあるが正直11%の確率で2倍になって火力あがった!とはわからなくてネームド相手にノックバックしたら「あ、今幸運の一撃入ったな」とわかる程度です。現在はかなり手数が増えたのでもしかしたらもっと実感でてくるかもしれません。
  • <スカイハンター>こちらもステータスがかなりいい。こちらのユニークスキル自体なのか<搾取>の効果が18%から36%に増えたからなのか体感で火力増しています。
  • <影の掌握>これもステータスが優秀ですね。ユニークスキルについては34%なので割と横にシャドウクローンがでてきます。おそらく自身の火力の60%出してくれていると思います。

最初ウィンドフォース使っていたのですがすぐにスカイハンターが出て重要パッシブも変えてみたいなと思い使用したら思いのほか火力が向上。以前まで使っていた<哀れな犠牲者>は多数のモブには有効ですがネームド単体やNMダンジョンボスにはあまり有効ではないので対単体には火力があがるのはわかるのですがその他の効果も相まってかすごいはやさでモブが溶けていきます。

化身の見直し

ティア13くらいから急にダメージが痛すぎて防具の強化と化身いくつか変えてみました。

  • 基本スキルの攻撃速度+17%。この速度アップの化身がなかなか手に入らずやっと2つ目でたのでトーメント行くまでの装備と思っていれたら雷ソサでも使っていたので知ってはいますがまあ早い。
  • コアスキルのクリティカルで攻撃速度が+22%もお試しでつけたらめっちゃ早い。
  • べたですが魔法の泡遠距離も攻撃できる弓ビルドならかなり有効でした。
  • 囲まれていると煙幕投下もCTさえ気にしなければかなりいいですね。使いどころが自動なので今じゃないってのが結構ありますが。

タイトル回収

基本攻撃の速度+17% ユニーク手の攻撃速度9.5%+コアスキルのクリで22%+激怒の心臓で23% 基本攻撃速度+71.5% 全体の攻撃速度+54.5% と計算上はなるはずですがなんしか早いです、特に基本スキルの串刺しが全部の速度乗っているときこれだけでもそこらのモブ消し飛びますが速度のっているときにカテゴリーの<内なる目>が発動すればボスでもボコボコ減っていきます。スキルの挙動全体が速くなっているのでものすごい快適です。以前の記事でこの激怒の心臓微妙かもといいましたが大変申し訳ありませんでした。速度の相乗効果でえげつなく有効です。障壁もティアが上がってくると実感できるくらい有効です。

最後に

やっぱ自分速い職が好きなんだと思い知りました。雷ビルドも早いし、スキル鉄菱からシャドウステップに変えて初撃にこれ使っているとソサのテレポートみたいでいいですね。なぜかPS5用のディアブロ載せれないとおもってアマゾン見たら通常品がないだと!?

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com