気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

雷ビルドのパラゴンボードとグリフについての考え方

昨日の続きを。

グリフとパラゴンボードってソサでいうと氷結、炎、雷で何を使うか悩みますよね。

現在のグリフ

  • まずメインであげているのが「破壊」。ナーフ前はかなり強かったらしいけど今でも強いしこれなら氷結ソサでも使えるので。
  • 制御」も氷結ソサと共通で使用できるので採用。
  • 縄張り」は主に近接の雷ソサかなと。氷結でも飛び込んでフロストノヴァからのシャードだと近接にはなるからないことはないって感じです。
  • 氷結ソサであれば「搾取」一択だと思いますが、自分のビルドだと脆弱デバフがないんですよね。基本的にはフロストノヴァで凍結+脆弱ですね。

パラゴンボード

  • 2枚目からで「エンチャントメントマスター」。レジェンドノードの「エンチャントメントの効果が20%強くなる」。使っているエンチャントメントによるけど使っているのが「フレイムシールド」と「ボールライトニング」で効果は「クリティカルヒット時最大30%の確率で静電気を帯びたボールライトニングが発生する」とあるけどこれって+20%の50%なっているのかはわかりません。フレイムシールドにいたってはどこに20%かかっているかはわからないので正直無理して取らなくてもいい気はします。ほしいのは「非物理ダメージ+90%」と「全属性耐性+24%」です。
  • 3枚目が「静電気放電」。そもそも雷ソサ目指したのが「ラム・センの杖」とこのボードのレジェンダリーノード「静電気放電」効果が「近くにいる敵をスタンさせるとマナが10回復する」。これがかなり有用ではないのかと思ったからです。実際モブが多いところでアンスティブルカレントでチャージボルト連打するとモブがいる限りマナは枯渇しません。奥義なくてもモブ多ければこれと「母の抱擁」の消費リソース30%回復と「ラム・センの杖」にも幸運の一撃ですがマナ回復がありで連発できます

今後の展開

そろそろつぎのボード解放できるのですが何にするのがいいのか迷っており候補は「燃え上がる本能」でDEF+100とエリートへのダメ+とレジェンダリーノードの炎上ダメアップ。

もう一つが「不断の導管」で電撃耐性と帯びだす電気のダメ+(この帯びだす電気ってのがそもそもダメージとしてはそんなにでてはいないがこのボードで+94%なれば使えるのか?)

グリフについてはまずは「破壊」を21lvまで育てて、ボード解放したら次のグリフ15lvまで育てようかなと。候補は「詠唱者」と「強化されし者」「うわばみ

最後に

いま82lvの最初なんでパラゴンポイントがあと間違えてなければ71ポイント。まだまだポイントあるような気はするけど限られた制限で最も自分にあう理想的なボード作りって難しいけど楽しいですよね。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com