気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

アプデ後一気にクソゲー

先日のアプデ前から雷ビルドに直してからやっぱ雷のが面白いかなとかおもってたらその後のアプデで一気にクソゲー

雷ビルドに戻って

当然と言ったら当然なのですが火力がやっぱり低いです。氷結ビルドのように瞬殺はできません。ただフロストノヴァとアンスティカブルカレントを使えばかなり早く殲滅できます。

ゆえにどっちかしか使ってないと殲滅ははやくはないです。あと体感で火力は以前使っていたラム・センの杖の杖のほうがでているとおもいます。単にビルド構成なのか自分がソサでもバリバリ近接のためかもしれませんが。

前回でさらっといったビルドは雷+フロストノヴァ+エンチャントメントのファイアボルトによる炎上ダメアップです。

ティア50+ならなんとかクリア可能で60+なるとそもそもワンパンの世界で近接ソサ無理すぎですね。そこまでイライラしながするものがディアブロではないと思っています。

アプデ後

一言でクソゲー化。他の職はわかりませんがせっかくクリダメと脆弱ダメ積んだのにいきなりかなりのナーフ。ティア50や51でも火力なさすぎてクリアがしんどいしイライラするように。

プレイヤーのダメへらすならモンスターのダメも減らさないとおかしいだろって話ですね。今まで火力ごり押しでやられる前にヤレだったのがエリートモブになると1フロストノヴァで倒しきれないことも多々あり解凍後ボコボコに。

運営のしたいことはクリダメと脆弱が強すぎるから下げまーすとからしいがそうの観点がおかしい。その二つを極端に下げるよりほかの火力ソースを作ればいいのにその二つでビルド組んで装備整えていると極端なナーフにしかならない。

 

シーズン

とりあえず21日のシーズン開始はローグで始めて見たいと思います。シーズン後の心臓により新たな火力ソースになるのか気になりますが、今のままだとおそらく他の職もダメ減によりかなりきついと思うのですがどうなるんでしょうかね。明日が楽しみです。どのみちワールドティア3以降にならないと構成なども適当だし今回のクソアプデもわからないと思うので明日からローグ頑張ります。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com