気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

アプデ後にトーメント開始!

やっと強化アプデが来ましたね。ローグ自体はそんなに強化されているわけではなさそうですがNMダンジョンとヘルタイドの密集度の向上はかなり期待しているので見ていきます。

トーメント突入

65lvあたりでふと気が付いたのですが、ドロップの神聖のlvがマックス60で止まっている。あれ?と思ってそういえば何かで見たようなと思い過去のアプデ情報見てたら7/19の情報に「神聖アイテムの必要レベルの上限がレベル60になりました」

とありました。ちなみに祖霊は80lvまでみたいですがつまり100lvでもマックス80までしかでないのね。

そろそろ装備一新したいし、トーメントも以前ソサで67で突入できたので試しに挑戦したら、1デスでクリアできました。(道中サクサクすぎてボスで調子に乗ってたら終盤にやられた)

アプデ後すぐにNMダンジョン

紋章ガチャで21でないので22~23で何度か挑戦しましたがどぎついです。NMダンジョンのデバフがきつくなければギリギリクリアできるくらいです。火力は何とかいけるのですがHPがちょっとかすっただけでごりっと減るので脇汗出まくり。アプデ後なので密集度確かに増えていいはずなんですが、ワールドティア3から来たばっかではかなりきついです。遠距離系のモブ(特にハチたくさん飛ばしてくるやつと、大型ボウガンぶっ放すやつ)やダンジョンの節目の閉じ込められる部屋でのネームドがいっぱいわいてくるとクリアができないです。

そしてヘルタイドへ

やっと装備一新できると喜びも束の間、強化がほぼできない。そうです、ワールドティア3に入ってからずっとNMダンジョンに引きこもっていたのでヘルタイドほぼまわっていなかったんですね。そこそこいい祖霊装備拾ってOP変更しようにもアイテムがあまりなく、なかなか厳選もできません。ですので早速ヘルタイドいきましたがモブ75lvでかなりきついです。POTの消費が激しいのでしょっちゅう村に戻りますが、乞食とイベントで神秘を狙わなければそれなりに行けました。

ヘルタイドもですがモブ確かに増えていて普通はうれしいのですがティア上げたばかりのもにはこっちもきつくて、75個で交換しないと一瞬で蒸発してしまいます。

更新した装備

  • なんといっても移動速度靴!通常で+26.2%、エリート倒せばさらに+21%でめっちゃサクサクになりました。これの前は移動速度ついていないので圧倒的快適。
  • ユニーク指輪はなんというかこれだってわけではないですがトーメント早々アイテムlvの高いユニーク拾ったので使いたいだけです。一斉射撃にこれつけても5体当たることはほぼないので無用。今後のコアスキル次第ですかね。
  • 近接用のユニーク武器が出たので速度もついているし使おうかなと。

今後の方向性

とりあえずいい装備も拾ったし弓ビルドも変えたいので、ツイストビルドかコンビネーション等の近接型にもどろうかと。心臓も囮以外はなんとなく使ってましたが巷では瀉血心臓がいいみたいですね。ちょうど倉庫の肥やしになっていたので使ってみたいですね。

最後に

8/10現在はどうやら修正されたみたいですが8/9では<策略の囚われた心臓>の囮がバグって囮となっていなかったですね。そのおかげでNMダンジョン・ヘルタイドでかなりパトりました。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com