気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

ワールドティア4突入後感想(シーズン2)

最近忙しかったり他のゲームしたりでディアブロあんまり進んでいません。とりあえずワールドディア4来て79lvでの感想を。

装備

ワールドティア4に上がってすぐは血の収穫で大まかに祖霊集めて、足りない部分をピンポイントでヘルタイドで集めることにしました。その後いくつか厳選しユニークは二つ使用。

  • <鮮血の月のズボン>の効果はオーバーパワーアップなのでブラッドサージと相性がいいのかと。
  • <涜れし魂の指輪>これ最初見たとき勘違いして死体スキル3つを自動でしてくれるものとおもっていましたが、実はスキル欄に装備して自動で使用してくれるものでした。ただ使い勝手はかなり良く、自動で死体爆破とスケルトン召喚してくれるので操作がかなり楽になります。自分がピンチになるとスケルトンが全滅又はほぼいなくなっている状況が多々あったので自動で補充してくれるのは助かります。死体爆破については自動ですると適当なところで爆発しているのでモディファイアを害悪にして継続ダメージに変えました。

スキル構成

色々試しましたが自分に合うのはブラッドサージビルドでした。なんしか進行が楽ですね。ブラッドサージの1発目が自分中心の広範囲で2発目が自分中心の近距離ですが当てやすいし攻撃速度アップ後のブラッドサージ連発はボコボコHP削れて楽しいです。

  • ミニオンはゴーレムだけ鉄の生贄(クリダメ×30%)でスケルトンとメイジは使っております。
  • 装備上死食草もつかいたいけどスキル枠が足りない。
  • 呪い枠は衰弱でスロウの操作障害系を与えたいのとユニーク<鮮血の月のズボン>を使いためです。

吸血力

おそらくワールドティア4くらいになってくると特に血の収穫に行かなくても吸血力はほぼ3になりそろってきているかと思います。

使用しているのが、ミニオン使用しているため<教団の餌食>、脆弱狙いで<弱肉強食>、攻撃速度アップで<貪欲>、吸血の呪いを与えてかつ貯めた魂ダメージ増加で<呪われし手>、生存率アップで<変容>。あきらか強いのは<変容>での緊急脱出と吸血の呪い付与ですね。魂のダメージと生存率アップのためブラッドミスも使っています。

ブラッドサージならオーバーパワーのため本当は<血の腫物>を使いたいのですが装備と他の吸血力のためつけれないのです。

最後に

今回はあまり進んでいなくて、久しぶりにワールドボスに行ったらほぼみなさんlv100ですね。シーズン1まではlv100未満が多かった印象ですが、シーズン2ではかなりlv上げが楽みたいですね。筆者は仕事が忙しいのとそれなのに他のゲーム(Age of Wanders4)をしているので全然ディアブロができていません。せめてシーズン2はlv100目指して5体の新規ボス挑戦したいと思います。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com