気ままな新米

だらだらゲームの感想述べます

スキルビルドは手袋依存しすぎですね

前回の記事で80以降のlv上げのモチベーション下がっていましたが何とか頑張って86まで来た時点でほぼ何の変化もない周回でさらにモチベーションが・・・。そこで現在のコアスキルのコンビネーション→ツイストブレードに変えた結果。

やっとぽい手袋ゲット

今の手袋のOPがよすぎてなかなか他の手袋がでなかったのですが、やっとツイストブレード向きの手袋拾ったので両手武器と手袋だけ変えて他はそのまま流用しています。

ツイストブレードの感想

lvが低いうちによく使っていましたが、今使ってみるとなんか全然よわくなってしまった感が。いくつかあるので

  • まず攻撃速度が遅い。コンビネーションならコンボポイント3使用で攻撃速度が+45%、ツイストブレードはコンボボックスで移動速度が+40%。
  • 範囲が全然ない。使い方合っているかそもそも怪しいけどツイストブレードって1体にさしてその相手が死んだりすればその刃が戻ってきて自分の周りを周回するみたいですが、この旋回になるのが遅い。その間にぼこられます。
  • ツイストブレードが連続も刺して使うものではなく、旋回を利用するのでマナ管理は楽。ボスやエリートなど単体相手はそれなりに早い。
  • コンビネーションビルドではティア46,7あたりを回れるのですがツイストブレードだとティア43でかなりきつい(3回パトル)。

戦闘方法に問題があった

自分の初手がポイズン罠でさそってからモブ集めてか、チャンピオンがいたらそこめがけてシャドウステップと回避繰り返して冷気注入で回り凍結してから影爆発で倒しており、何しか初手がほぼ冷気注入で凍らせることです。

ツイストブレードだとワンテンポ遅れてから凍結となりサクサク周回にはならなかったのです。

多数のモブを一斉に倒したい

無双ゲーじゃないですが、たくさんのモブを一気に倒すのが楽しいので、このような戦闘方法ですが、この方法ではツイストブレードだとかなりきつい感じがしたのですぐにコンビネーションビルドに戻しました。

前回のアプデでNMDのモブの密集度があがったのでよりコンビネーションビルドのような範囲型スキルのほうが楽しいかなと。その意味では雷ソサもかなり楽しかったです。

最後に

コアスキル変えようと思うとどうしてもそのスキルOPがありかつクリと速度アップの3つ又は2つにスキルエンチャントで3つ揃えるしかなくそれも数字がいいのとなるとかなり厳しいものがありますね。

先日レメントフロムジアッシュをすんごい親切な方が野良PTで先導してくださり、あっさりクリアしたので、昨日ついアーマードコア買っちゃいました。バルテウス倒せなくて積んでます。

 

eiennnosinnmai.hatenablog.com